2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れ

今年の祭りも無事に終わりました。 写真は、今年の娘たちの編み込み。編み込みをほどいたあとのファンキーなスタイルも撮るのが毎年恒例。 長女が体力がついてだんじりと一緒にたくさん走れるようになっててびっくり。引率の私もかなり走らせてもらいました……

レンズ沼に入水

デジイチのレンズを買いました。デジイチを購入した日の日記はこちら。サイズ感はキットレンズより一回り大きく、フードをつけると細腕女子にはなかなか長いのでは。ガッチリ二の腕妙齢女子のわたくしは特に問題ありません。笑オサレ育児ブログを始めたはず…

オリンピック・試験曳き

オリンピックが東京に決まりましたね!東京に住んでないからか、純粋にうれしいです。 その昔、オーサカの五輪招致活動には正直冷ややかだったような気がします。何ででしょうね。そういえば独身時代、日韓W杯の会場のすぐ近くに住んでて、W杯前に引っ越した…

9/7オリックス戦

9/7のオリックス戦に娘二人連れて観に行きました。14を見ると馬原・・・ってまだなる。 マッチのこの格好が好きすぎます。 先発はオセゲラ。6回を5安打無失点の好投、打者も先発全員安打で12得点。12-0と大勝でした。 先日1軍昇格していた岩嵜が登板してわぁぁ…

9/6オリックス戦

オリックス戦を観にいってきました。先発は攝津、オリ先発は西。いやー息詰まる投手戦でした。攝津が無四球(死球はあった)で素晴らしかったです。ですが西が苦手な鷹打線、ホームベースが遠い。さくさくゲームが進むなか、9回、ギータがライトスタンドに一…

夏休み終了!

小学校の夏休みが終わりました。長かったー。昨日から給食開始、今日から時間割通りになります。 次女幼稚園は8/22から夏季保育が始まり給食もきっちり食べていつも通りの時間に帰ってきてました。幼稚園、大好き・・・。なので最後の約1週間は長女と毎日デー…