レンズ沼に入水

デジイチのレンズを買いました。デジイチを購入した日の日記はこちら。サイズ感はキットレンズより一回り大きく、フードをつけると細腕女子にはなかなか長いのでは。ガッチリ二の腕妙齢女子のわたくしは特に問題ありません。笑

オサレ育児ブログを始めたはずが野球にも侵食されつつある当ブログ。野球画像はあいほんで撮るかニュース画像を拾って貼ってたのですけど、あいほん写真じゃ物足りないしブロガー?のはしくれ?かな?として、自分の撮った写真を貼りたい!そういやもうすぐ祭りも運動会もあるし!と、レンズを探す旅に出ました。
いやぁーほんっっっとにピンキリですね。迷いに迷いました。その中で、欲しい機能とお財布の様子を見て絞ったのがこのふたつ。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM フルサイズ対応

TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD キヤノン用 フルサイズ対応 A005E

TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD キヤノン用 フルサイズ対応 A005E

ネトで調べても正直違いがあまり分からない、なのにお値段は倍以上違うという。迷ったときは高いほうを買う主義の私でもこれはちょっと躊躇します。ヨドバシでいろんなレンズをさわってキタムラに移動(ヨドバシは人が多くて店員さんをつかまえられなかった)、キタムラでいろいろ話を聞くと「Lレンズまでまだ買わなくてもいいです。」と言い切られまして、タムロンを購入。
さっそく先日の京セラドームに持って行ってばしばし撮りました。んー、今までの写真と目が覚めるほど変わったことはありません(泣笑)。超初心者はどのレンズを使っても一緒、というのが今回のお話でした。だって京セラドーム薄暗いんだもん・・・難しい。
あ、でもレンズは買ってよかったですよ。最近どハマリ中のマッチ専用機として、内野5列以内のマッチ近くで撮るには十分に満足しております、はい。