オリンピック・試験曳き

  • オリンピックが東京に決まりましたね!東京に住んでないからか、純粋にうれしいです。
  • その昔、オーサカの五輪招致活動には正直冷ややかだったような気がします。何ででしょうね。そういえば独身時代、日韓W杯の会場のすぐ近くに住んでて、W杯前に引っ越したことを思い出しました。
  • そしてたった今、レスリングの五輪復活が決定。野球とソフトボールの競技復活ならず。まぁ妥当っちゃ妥当ですが。ロンドン五輪のあの熱気のなか、ああ、野球も応援したい、と何度思ったことか。
  • 今日はだんじりの試験曳きでした。雨という予報でカメラも持たずつけまもせず挑みましたが無事降られず。
  • 長女が去年よりかなり体力をつけてて、だんじりに付いて走る走る。一緒にくっついてたくさん走らせてもらいました・・・日々のランニング、ちょっとずつだけど頑張っておいてよかった。