夏休み終了!

  • 小学校の夏休みが終わりました。長かったー。昨日から給食開始、今日から時間割通りになります。
  • 次女幼稚園は8/22から夏季保育が始まり給食もきっちり食べていつも通りの時間に帰ってきてました。幼稚園、大好き・・・。なので最後の約1週間は長女と毎日デートしてました。楽しかった!
  • 長女を連れてなおさんと姉妹ちゃんとキドキドで遊びました。姉妹ちゃんとまた遊べてとってもうれしそうだった!そして長女はキドキドが好きみたいで、帰ってからも楽しかった!!って連呼してたなぁ。なおさん、ありがとう。


  • 夏休み最後に長女年長のときのお友達で集まって川遊びをしました。気のきいたママさんがBBQの準備もしてくれていて(気の利かないおかん代表ですすみません・・・)、思いがけず楽しい一日になりました。少し遠い幼稚園に行っていたのでお友達はみんな違う小学校。久しぶりに会えて本人も本当にうれしそうでした。
  • 夏休みを振り返って、今年は水でたくさん遊べたのがよかったなぁ。念願の海デビューもできたし(白浜に何回か行ってる気がしますががっつり海水浴は初めて。)川も何回か行けたし、毎日のように庭プールで遊んでました。来年の夏もたくさん遊びたい!
  • 学校に行きだしたら「やっぱり学校は楽しいわ!」って長女が言ってて、ぎゅーってしたくなりました。したらよかった。
  • 次女は幼稚園が面倒なようです。はは。分かるよその気持ち。週末から体調を崩し気味で昨夜がつんと熱が出ました。今日も幼稚園は休ませて病院行ってきます・・・