秋の訪れ

  • 今年の祭りも無事に終わりました。
  • 写真は、今年の娘たちの編み込み。編み込みをほどいたあとのファンキーなスタイルも撮るのが毎年恒例。
  • 長女が体力がついてだんじりと一緒にたくさん走れるようになっててびっくり。引率の私もかなり走らせてもらいました…普段ランニングしててよかった。

  • 昨日は中秋の名月でした。すすきや果物、白玉をお供えしたあと月はまだかなぁと空を見上げる姉妹。
  • このあたりは白玉と小芋とあっさり炊いてお供えするのです。毎年作ってましたがこれが家族に不人気で、私もそんなに美味しいと思えず…今年はフルーツ白玉あんみつを作りました。家族にはアイスも添えて。長女と一緒に作って楽しかったー。
  • そろそろ焼き菓子を作りたいと思える気候になりました。夏の間はオーブンとミシンを使う気になかなかなれなくて。どちらも暑い!
  • 秋のうちに長女の長そでTシャツを買い求めねば。春先にはなぜかあまり出回ってない気がします。

written by iHatenaSync