2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹の祭典

26・27日の鷹の祭典を観に行ってきました。実は初めて。いつも娘の終業式と重なっててなかなか行けなかったんです。楽しかったー! 26日の先発は大場、日ハム先発は吉川。大場がよく頑張ってたと思います。パディーヤ、柳瀬、千賀のしりとり投手リレーで逃げ…

壱岐旅行二日目。

二日目はお墓参りのあと、観光しました。定番の猿岩や、 はらほげ地蔵。お昼ははらほげ地蔵の近くのはらほげという食堂へ。ここのうにめしが大好きなんです。今回はうにパスタを食べてみました。うにたっっぷりでンマーでした。午後は一支国博物館へ。正直す…

壱岐旅行一日目

実家の両親と娘たちと壱岐に遊びに行きました。壱岐の夏の楽しみは海!風が少し強かったのですが楽しく遊びました。ビビり慎重な長女は砂が足について取れない、顔に海水がかかったらしょっぱい、とゴネてましたが最後はキャーキャー言って遊んでました。怖…

買い物・乳がん検診など

帰省のお楽しみは天神をウロウロすること。買い物しやすいせいか財布の紐がゆるくなります…。 ワンピやサンダル、あと明日からの旅行に持っていくコスメをいくつか購入。写真はそのひとつ、ジョンマスのトラベルキット。 旅行や帰省で髪のコンディションが悪…

帰省

昨日実家に帰ってきました。いつの間にか飛行機嫌いになってしまった長女の希望により、今回も新幹線。空港が近いのだから飛行機でさくっと帰りたいのですがね。次女もだいぶおとなしくなったし。 そう、次女が落ち着いたねーと実家でも言われました。幼稚園…

夕涼み会

先週末は次女幼稚園の夕涼み会でした。女子母の楽しみは浴衣を着せること。あ、買って着せてくれるのはおばあちゃんですが・・・。浴衣姿を見て夫と「(うちの娘たちが幼稚園で一番)かわいいなぁ」とデレデレしてました。親バカ炸裂。 長女が昔履いた下駄が見…

ラブアイズパレット

「お姉ちゃんばかりプレゼントをもらって次女ちゃんに何もないと、ねぇ」というばあちゃんから、姉の誕生日にラブアイズパレットをもらった次女。ラッキーだねぇ。ラブリーコミューンより見た目がかわいい!

長女の誕生日プレゼント

長女の誕生日にいただいたり買ったりしたものメモ。

長女7歳、王子動物園。

週末、長女7歳の誕生日でした。おめでとう、そして、いつもありがとう。毎年同じことしか言えてませんが、今年も。 身長120センチ、体重28キロ。体重・・・。 小1女子にしてはぼんやりしてるかなーと思います。まぁそこがいいと思ってる親バカ。 懇談でも、特…

七夕

今年の七夕、長女のお願い事は「ピアノがじょうずになりますように」、次女は「プリキュアになりたい(代筆夫)」でした。 長女の願い事の優等生っぷりが毎年気になります。そんなところで大人の目を気にしなくてもいいのに!まぁ同じ長女として気持ちは分かり…

はじめてのキッザニア

長女小学校の創立記念日にキッザニアへ行きました。長くなったのでたたみます。