2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11人いる!

日曜日に、id:nao-501021さんのお宅にid:orange-bagelさん、id:chimさんと一緒に遊びにいってきました。 なおさんとこの姉妹ちゃん、向日葵さんとこの次男くん、ちむさんとこの姉妹ちゃんにうちの姉妹と、子供があわせて7人!託児所!年の近い女子が集う風景…

不覚にも

最近なんとなく、ようやくしゃべりはじめ、歌を歌うようになった次女。十八番はぞうさん。 今日家族四人で車に乗ってたときのこと。長女が「次女ちゃん、お歌歌おうよ!」と言ってぞうさんを歌いだした。それにあわせて次女と夫と私が歌う。エンドレス気味に…

今年の祭も無事終わりました。 今年は夫はずっと警備担当で道端で立ちっぱなし。だんじりについて走っても夫は見れずつまんなかったなぁ。警備ばかりしていた夫はもっとつまんなかっただろうけど。 でも、つまんなかったけど、思ったよりはつまんなくなかっ…

長女、登園拒否

久しぶりの更新です。家族がいる間はパソコンを開かないというマイルールがありまして、そうすると全っ然パソコンを開けなくなりました。あいほんがあれば必要性も低くなりますし。今日は夫からの仕事の頼まれごとがあってパソコンを開いたので、ついでにブ…