11人いる!

おやつタイム。

日曜日に、id:nao-501021さんのお宅にid:orange-bagelさん、id:chimさんと一緒に遊びにいってきました。
なおさんとこの姉妹ちゃん、向日葵さんとこの次男くん、ちむさんとこの姉妹ちゃんにうちの姉妹と、子供があわせて7人!託児所!年の近い女子が集う風景。そして、女子パワーに圧倒されたのか最初おかあさんにくっついていた向日葵さんの次男くん。子供って、そこに存在するだけでパワフルかつ癒されるというのを実感しました。子供が集えばそこはパワースポット。

なおさん、向日葵さんは今までにも何度かお会いしてて、ちむさんは今回が2回目。頼まれてもいませんが、お三方の印象などを勝手に語ってもいいでしょうか・・・。
なおさん。長女だなーと思います。自分も長女だからよく分かります。ほんわかしてはって、とても気遣いができて、ああ、おかあさんに向いてはる人やなぁとこないだも思ったのでした。大勢の子供の扱いが上手なのも先日発見。尊敬。あとかわいらしいとこもあって、ツイッターで修道女のような服が話題に上がってて「一緒に遊ぶときに着てやー」とやんや言ってたら、当日着ようか悩んだとか!もち着てくれてたよ!もう!かわいすぎる真面目な長女キャラです。
向日葵さん。第一印象はほんわかしてるんですが、芯がとてもしっかりしてはるなぁと思います。私のようにふらふらヘラヘラしてる人間は、しっかりが見え隠れしてる人を笑かしたくて仕方ない!てわけで、私は向日葵さんをやたら笑わせたくなるのです。いつもしょうもないことばっかり言ってすみません。次男くんがおかあさんに甘える姿を見て、男子うらやましいなぁ・・・と思ってしまいます。私も男子たちに愛されるかわいらしい母さんになりたい。
ちむさん。おしゃれ!ご本人もおしゃれだし、子供ちゃんたちがまたおしゃれ!ご本人のブログを見ていておしゃれだなぁと思ってたら、やはり素敵でした。先日遊んだときにミニチムちゃんが髪に飾っていたお花の飾りを見て、自分の娘たちへの装いをもっと考えようと反省しました。うちの娘たちはもうそれは機能面を重視した服選び小物選びなので、カチューシャひとつ持ってなかったんです。飾りはいらん、髪が邪魔なら切ればいい、という、自分は散々化粧しておいて子供には昭和のおっさん的考え方でした。先日ブログに書いてはった髪飾りなどのお店、またのぞいてみます。今後もそういう情報よろしくお願いします!あっあとここで告白しますと、映画エントリーいつも楽しみにしています。

追記。数えなおしたら11人いました。というわけでタイトルはちゃんと「11人いる!」