2007-12-11から1日間の記事一覧

服選び

先日高島屋へ親戚のちびっこたちへのクリスマスプレゼントを買いにいきました。 140と100のそれぞれボーイズ服を買いに行ったんやけど。 めっちゃ少ないわ、男の子の服! 特に140。もーほんまに全っ然置いてない!! ボイーズ母からのリクエストが真冬アウタ…

そして、温泉。

飛行機がダメなら車で旅行! ということで、常夏で滞在してたはずの時期に温泉旅行を計画中。 倒れても起き上がるのが早い(笑)。 温泉は家族全員で行くことになりそうです。 長島温泉あたりになるんじゃなかなー。

そして、北海道。

2月に北海道旅行もあるんですけどねぇ。 鼻水が出やすい冬は中耳炎も完治しにくいと言われたんですが。 2ヶ月後には完治してるのだろうか。 してない、に、一万点。

そして、ハワイ。

中耳炎になったきっかけが福岡に帰るときにのった飛行機かもと言われました。 鼻の調子が悪いときに飛行機に乗ると中耳炎になるきっかけになることもあるそうです。 ・・・え、来月の頭に飛行機に乗る予定なんですが。 先生「え、そりゃやめといたほうが無難で…

中耳炎その後

日曜日、福岡から帰ってきました。 月曜日、いつも通ってる耳鼻科へ。 娘の中耳炎はひとまず落ち着きましたが、急性中耳炎から滲出性中耳炎になったと言われました。 痛みはないけれど耳の中に液がたまってるのだそう。 「こんな小さいうちから中耳炎になる…