そして、ハワイ。

中耳炎になったきっかけが福岡に帰るときにのった飛行機かもと言われました。
鼻の調子が悪いときに飛行機に乗ると中耳炎になるきっかけになることもあるそうです。
・・・え、来月の頭に飛行機に乗る予定なんですが。
先生「え、そりゃやめといたほうが無難ですねぇ。どこ行きはるんですか?」
私『ハワイです・・・』
先生「・・・・・・。私の口から言うのも申し訳ないんですが・・・。アレですがアレですよ、お母さん。」
私『・・・・・・。アレですか(泣)。』


というわけで、ハワイ旅行はキャンセルしました(泣)。
キャンセル料、けっこうな金額が発生しております(号泣)。
いやもう、異常に前向きにとらえますとですね、福岡で遭遇した、夜泣き&40度越えの高熱を、うっかりハワイでやられてた可能性があると考えるとですね、福岡行きの飛行機で中耳炎をやらかしといて、まぁマシだったってことですよ、ね・・・。


何か別のところで憂さ晴らししておきます(笑)。
もうすぐクリスマスですしね。