服選び

先日高島屋へ親戚のちびっこたちへのクリスマスプレゼントを買いにいきました。
140と100のそれぞれボーイズ服を買いに行ったんやけど。
めっちゃ少ないわ、男の子の服!
特に140。もーほんまに全っ然置いてない!!
ボイーズ母からのリクエストが真冬アウターだったらしくて(うちの家族みんなからのプレゼント。義母がボーイズ母にリクエストを聞いて私が買いに行く、というのが毎年のパターン。要はパシリですあたくし)。
最初ぽーっと探してみたら、140の服があまりに少なくて、店員さんに「140のダウンジャケットはありませんか?」と聞いたら『うーん・・・(と探す)、ないです。』
へ?ない??
『140って一番入荷が少なくて、入ってもすぐなくなって、再入荷もないんです。』


・・・だから小学校中学年より上の男の子ってプーマやらナイキばっかり着てるんか。
いや、逆かも。すぐ汚したり破ったり(おそらく)するからシャカシャカのジャージとかばっかり着せられるため、デパートの服なんか売れへんのやわ。
ちなみに140が全然入荷しないお店はバーバリーでした。
男の子の服がかわいいといえばラルフローレンかな、と思い行ったら、ほかの店より少しはありました。
すごくシンプルなダウンがあったので即決。
この調子じゃ140のダウンなんて子供服フロア全体を見てもかなり少ないと思われるし。
100の子のんは普通に上下の服を頼まれてて、100ならまだ種類も豊富でサイズもあって、そこそこ楽しく選べました。


何とかプレゼントも決まり、さ、せっかくだし娘の服も見ようかな〜と店内を探すと、まぁなんと楽しいこと♪
種類も色もたんまり豊富でサイズ切れも少ないし、何より服自体がちっちゃくてキュート!!
かわいい白のダウンベストを購入しました♪♪
ああー女の子でよかった、と心から思いましたね。


そして、女の子の服は、ヤバいです。
この数週間だけで、娘のアウターを何着買ったことか・・・。
かわいいくて歯止めはきかないし、自分の買い物と違って罪悪感がゼロだし、同行者全員が「ええやん、買い買い!」と賛同し誰も止めてくれない。
娘の服を買うのを止めることは不可能に近い。
女の子のお母さんにしか分からない、娘の服地獄。


とはいえこれも子育ての楽しみのひとつ。
娘にはオリビアみたいになってほしい。母はこんなんだが(笑)。

オリビア

オリビア