2014年帰省

あけましておめでとうございます。今年もマイペース更新にはなりますがよろしくお願いします。
年始のお客ラッシュを乗り切り福岡に帰っていました。食べたものの写真を中心にざっと振り返ってみます。長いのでたたみます。

実家のおばあちゃんの88歳の誕生日でした。畑仕事が大好きなおばあちゃん、いつまでもお元気で。


結婚して10年、太宰府天満宮に連れてってもらったことがない…と夫に言われ、行ってきました。おみくじが大吉でした。むふふ。
おみくじといえば、地元の宮さんで夫が引いたおみくじが吉関係でも凶でもなく「平」でした。調べたところなかなかレアのようです。良くも悪くもない、というとまあまあのように聞こえますが順番は凶のすぐ上だそうで、まぁ良くはないですね。


天満宮へ行ったら立ち寄りたかったのがスタバ。洒落てます。大好きなザッハトルテをいただきました。

太宰府といえば梅ケ枝餅もはずせません。ザッハトルテの後でしたが2個ペロリと。




長い付き合いの友達と、ワイン飲みながら高校のときと変わらない会話。



ラーメンは夫が好きで福岡に帰ると必ず食べます。


福岡はラーメンというイメージですがうどん屋さんも多いんです。くたっとしたうどんが好き。

こんな感じでよく食べよく飲みよくしゃべった、良い正月でした。体重計に乗るのが怖い…!


written by iHatenaSync