師走!

ふと気がつくと12月になってしまいました。今年もあと約3週間、年女ももうすぐ終わり。巳年生まれってだけで女子力が下がりそうな気がするのは私だけでしょうか(巳年女子の皆さん巻きこんでごめんなさい!)。
巳年といえば昨日、次女が「うしどしうまれはいや!うさぎがよかった!!」って泣きながら駄々こねまして、私も夫もアホらしくて相手にしてなかったのですが、長女が「ママみてみ、巳年やで、ヘビやでヘビ。にょろにょろのヘビよりうしさんのほうがいいやろ?」となぐさめて泣きやんでました。ありがとう長女。ちょっと気ィ悪かったけどね。笑
11月はイベントラッシュでした。
親戚の結婚式があり、姉妹は花束と色紙を渡す大役を仰せつかったり。

ファミリーランに参加して長女と1.8キロを完走したり。


体調を崩すことなくすべてのイベントを楽しめて、おかんは肩の荷が下りました。ふぅ。