次女運動会

週末は次女の初めての運動会でした。今年も快晴!
長女の初めての時は緊張したり準備に手間取ったりしましたが、今回この幼稚園での運動会は通算4回目で勝手が分かっていますし、年少さんは出番も少なくて気楽なもんでした。下の子は得なのか、どうなのか・・・。写真の場所取りは手慣れているので、長女のときよりいい写真は多いかな。野球用のバズーカが役に立ちました。笑
ところで最近のビデオカメラの小ささには目を見張るものがありますね。うちのビデオは7年前、長女誕生直前に買ったもので、小さいDVDに録画するのですが、そのサイズのビデオを使っている人はほとんど見当たりませんでした。最近買いなおしたというママ友さんに最新のものを見せてもらったら、不安になるくほど小さくて軽い!次の日曜日は長女の運動会だしもう買いなおそうか、と夫と話していましたが、夫婦でビデオに興味が薄くいつの間にか話は立ち消えに。また来年考えますかねー。

以下、今後のために覚え書き。

  • テントはグラウンド一番後ろの影のところがいい。
  • 大人用のいすは人数分あったほうがいい。
  • 椅子のかわりに脚立ひとつあってもいいかも。ビデオ用も兼ねて。
  • ゼリーなどの冷たいデザートを準備しておくのを今年も忘れた。来年こそ。
  • サブカメラも用意しておきたい。小さいもの。