夏は野球観戦

7/30・8/1に京セラドームでオリ-ホークス戦を観てきました。

7/30の先発は寺原、オリはマエストリ。3-4で負け。マエストリとラヘアが男前〜。マッチのHRがみれたのが(私にとって)収穫。


8/1は京セラドームでやっている、世界大恐竜展の前売り券と内野自由席がセットになったチケットで行きました。子どもたちと父が恐竜展を見てる間に私が自由席の列に並びました。余談ですが京セラホークス戦、18時開始のゲームで16時前に行けば自由席最前列で観れますねー。企画チケのときはどんなもんか分かりませんが。
先発は帆足。11-3で大勝!マッチの3ランが飛び出しこれが100号HR!マッチおめでとう!!(とマッチの尻に向かって叫ぶ。)ラッキーセブンのあとに帰っちゃったのでメモリアルマーチみれなかったんですけどね・・・。
これで今月のホークス生観戦は終了、次は9月。夏休み中に他のオリ戦を観にいけたらなぁとは思っています。野球は長いからいやーと言っていた長女が、この2試合観て「楽しかった」と言ってましたし。長女もいよいよ開眼?!