キドキド・スーホルムカフェ

グランフロントのキドキドへ遊びに行きました。夏休みなだけあってそれなりに人はいたもののそこまで混んではなかった、かな。組み立て系のおもちゃが好きな姉妹はプレイスティックスを中心に黙々と遊びつつ、ボールプールやサイバーホイールでも暴れてきました。

BorneLund POPULAR PLAY THINGS ポピュラー プレイスティックス■755828900000■#90000【 キッズ おもちゃ 知育玩具 知育おもちゃ 出産祝い 工作 プレゼント ボーネルンド 】■7002695【定番◆】


ツイッターでも少しつぶやいたのですが、ボーネルンドのおもちゃで存分に遊ぶにはちと小さいようなお子さんが多くて、フリーパスのないこの時期に連れてくるなんて皆さん太っ腹だなぁと、ケチおかんは思いました。うちの小1が最初ちょっと浮いてる気がしたのですが、前述のおもちゃなどを本気で遊ぼうと思うと7歳でちょうどいいくらいでした。同じおもちゃで遊んでたお子さんはみんなバケツに入れて持ち運んで遊んでたりして。いや、それでもいいんですよー、カラフルなおもちゃで楽しく遊べれば、外は暑いし、というのも分かりますが、それのために入場するにはお高いと庶民は思ってしまうのでした。余計なお世話ですね、はい。



ランチはアクタスのカフェで。

お手頃でおいしかったです。コースターがかわいくて思わずぱちり。キッズプレートのワッフルも美味しそうで娘たちもガツガツ食べてました。女子はワッフルがお好き。