10/9 実家の両親とUSJへ


  • 運動会を見に来てくれていた実家の両親と娘たちと一緒に、USJへ行きました。せっかくの平日の休みだし、土日に混むUSJに行こうと決めたのですが、同じことを考える家族連れでいっぱいだったという・・・。どの家族も子どもたちは元気なのに大人たちがお疲れな様子だったのに苦笑。
  • 11時ごろ着いてまずはお昼ご飯。初めて入ったメルズ・ドライブインというハンバーガー屋さんがなかなか美味しかった!がつがつ食べて写真はありません〜
  • そのあとはお目当てのキティやセサミストリートのエリア、ユニバーサルワンダーランドへ。長女の希望でハローキティカップケーキドリームやメリーゴーランドに乗りました。とさらりと書くとふたつだけですが、眠い次女をなだめながらそれぞれ15分・30分ほど並んだので、ここでそれなりの時間を費やしました・・・。娘たちが喜んで乗っていたのでよかったのですけれど。
  • 最後にウォーターワールドへ。昼寝していた次女はあのドッカンボカーーンと大音量のなかでもぐーすか寝ておりました。頼もしい。


  • ハロウィンでかわいく仮装しているちびっこたちやお姉ちゃんたちに刺激を受けて、長女がフェイスペイントをしたい!と言い出し、やってみました。ハロウィンらしいものをすすめましたがこのモッピーというキャラクターがいいとのこと。うん、なかなかかわいいです。2000円くらいでした。
  • 話はそれて、ハロウィンって何を楽しむものなんやろ・・・と以前から思っていたのですが、仮装を楽しむものだったのですね!え?皆さん知ってましたw?USJで個性的に仮装してる小学生くらいのお子さんたちがとてもかわいくて、娘たちも楽しそうに見てました。帽子のカチューシャとかこうしてフェイスペインティングなどを現地で調達したところとそれなりにお値段がしたので、また次にハロウィンに行く機会があれば百均などをうまく使ってかわいく仮装させたい!
  • 長女と私の年パスを買ったので、また近々ポップコーンを食べに行きたいです。