女子高生ユニ、おかんはとても着れません・・・

左:ソフトクリームを食べたら顔がソフトだらけになった次女。
右:7月にヤフドに行った際に買っておいた女子高生ユニで観戦。今年のはX-GIRLとのコラボ。

京セラドームにオリックス-ホークス戦を観に行ってきました。7-0で快勝!先発はルーキー武田。プロ初完投・初完封しました。いやー観に行ってよかった、と思わせてくれるルーキー、頼もしいです。これで7勝目、新人王も見えてきた、かな?打線はHRはなかったもののヒット量産、柳田が猛打賞でこちらもプロ初。若鷹たちの活躍が頼もしい限り。
なんて書いてたら今日は全然打てず負けました・・・。残り試合わずか、まだまだ首位をあきらめないでほしいものです。
鷹の最終戦は京セラドーム。この日は我々夫婦の好きな地域のだんじりの試験曳きと重なってしまいまして。私の好きなとある町のだんじりが来年新調で、今年が見納めなのでたくさん見に行こうと夫と話してたんですよね。さっき夫と、最後のだんじりと小久保の(レギュラーシーズンでは)最後の雄姿、どちらをみようか話してて、小久保だろ、ってことになりました。子守りを確保できたら、バックネット裏のいい席とって夫婦で観に行きたいものです。今年は4試合観戦して3勝。なかなかいい勝率。最終戦まで順位の変動はありそうだし、ぜひとも勝ち試合を拝みたい!


追記。最終戦、ヤフードームでのオリ戦でした。失礼しました。