おとなのえほん

長女は私の雑誌のことを「ママのえほん」といいます。かわいい。
てことで最近買った私のえほん。

暮しの手帖 2012年 08月号 [雑誌]

暮しの手帖 2012年 08月号 [雑誌]

暮しの手帖は、おもしろそうなら買おうと思って、毎号買ってる気がします。最近一番しっくりくる雑誌のひとつ。大人になったなぁー。今回は夏の麺料理とわたしの料理本のページが興味深かった。
買ったときは興味の持てない特集も、たとえば裁縫に興味がわいてから過去の裁縫のページをじっくり読んだりできるのが、暮しの手帖のいいところ。情報は何でも最新だったらいいわけではない、のです。


天然生活 2012年 10月号 [雑誌]

天然生活 2012年 10月号 [雑誌]

天然生活、初めて買いました。年間、お洋服計画という特集にひかれて。人様のクローゼットをじろじろ見たような気分になれました。人のクローゼットってなんでこんなに気になるんだろう。
一番じっくり読んだのは「30代、40代、50代のスタイリストに聞く服選びのヒント」でした。30代のスタイリストさんの30代だからこの服、が非常に等身大でかえって面白みがなかった(笑)。40代スタイリストの轟木節子さんは冷えとりからみもあって好きです。ただこの方小さいのよね。デカい私には絶妙に参考にならない…のですが、スタイリングはやっぱり好き。大人かわいい。つか40代に見えん…。50代スタイリストの方の服が一番自分好みでした。欲しいなーと思ってたジャケットが載っていたりして。50代になって、服が似合う体と欲しい服をそれなりに買える財力を持っていたら、かっこいいなぁ。目標のひとつ。


BITEKI (美的) 2012年 10月号 [雑誌]

BITEKI (美的) 2012年 10月号 [雑誌]

MAQUIA (マキア) 2012年 10月号 [雑誌]

MAQUIA (マキア) 2012年 10月号 [雑誌]

いつもの美容雑誌。美的のメイクページが、写真が大きく説明も具体的でとても分かりやすかったです。