コーヒーメーカー

お客が多い我が家、盆と正月は流行ってない喫茶店よりはコーヒーを沸かしてると思われます。今年から暑い時期はアイスコーヒーにしたのですけど、冬はやっぱりホット。正月は一度に20人分×2〜3回、というのを繰り返します。同じコーヒーメーカーをだだっと並べて一度に沸かしてたのですが、ポットを落として駄目にしたり寿命がきたりで今コーヒーメーカーがふたつしかなく不便でした。
今日、生協のカタログを何気なく見てたら、愛してやまないメリタのコーヒーメーカーが安くで載ってる!とりあえずふたつ注文しました。

コーヒーをいれたあと魔法瓶で保温してくれるので便利なのです。これで今年の正月は楽に乗り切れる・・・!


[rakuten:gourmetcoffee:10000307:detail]

魔法瓶ゆえ落として割ってしまったことがあったのです。楽天にポットだけ売ってる!メモメモ。