かがくあそび

かがくあそび (フレーベル館の図鑑ナチュラ ふしぎをためす図鑑)

かがくあそび (フレーベル館の図鑑ナチュラ ふしぎをためす図鑑)

家族で本屋をうろうろしていたら、長女が「これ買ってー」と、かがくあそびという図鑑を持ってきました。影や虹、水のことがのってて面白いから読みたい、って超具体的なプレゼンまでされて、迷わず買いました。名古屋市科学館に行ってよかったなー。何かひとつでも、これおもろいやん、と思うことを増やしてほしいものです。
本屋ではいつもプリキュアの絵本をねだってはたいてい買ってもらえない娘、おかんが二つ返事で買ったので驚いてました、はは。来年から始まる、自由研究という想像しただけでめまいがする宿題の参考にもなればうれしい。