なんばパークスでデートとゲリラ豪雨


  • 北欧旅行に行っていた友達からお土産をいただきました。マリメッコのプラカップかわいい!
  • 昨日はなお(id:nao-501021)さんと子連れで遊びました@なんばパークス。夏休みにUSJに一緒に遊びに行こう!と話してたのですが日にちがあわず、急きょランチデートしましょうということに。会ったとたんに手をつなぐなおさん長女ちゃんとうちの長女。ふふふ、仲良しめ。妹ズもそんな仲良しになってくれたらいいな。
  • ランチ中は我が家の暴れん坊次女がずっと寝ていて、なおさんといろいろしゃべれました。が、後半に次女が目を覚ましてしまい、なおさん次女ちゃんもンコがしたくてテンション低くなってしまって。次女ちゃん、しんどそうやったなぁ。早く快便ちゃんになあれ・・・。
  • ワッフルをたらふく食べた後は9階の庭?で走り回りました。ドッグランよろしく延々と走る女子たちw
  • 大人はゆっくりお茶しますか〜とスタバにコーヒー買いに行ったら親戚から電話。電話をよくみたら、いつもはシーンと無口な私の携帯に着信やメールがようさん入ってる。嫌な予感は的中、ひいおじいさんが救急車で運ばれたとのこと。なぬ・・・。
  • 子どもたちは盛り上がってましたが言い聞かせてお開きに。楽しく遊んでたのに途中でぶった切って本当にごめんね。
  • ひいおじいさん、とりあえず脳梗塞再発ではなかったとのこと。あーよかった・・・。
  • パークスドッグランwがよほど気に入った長女。今日はスックでマッサージとメイクを予約していて、今日もなんばに行くよーと言うと、いつもは私の買い物に付き合うのは嫌がるのに「昨日行ったとこに行けるんなら行く。」と。
  • 高島屋で買い物を終えてパークスへ向かおうと外を見ると、真っ暗、横殴りの雨、激しい雷。うおぉゲリラ豪雨。パークス入口のエレベータに乗ろうとしたら、やってきたエレベーターのボタンが効かない。はっ、さっき近くで雷落ちてた。あわててエレベーターから降りてさっきまでいたなんばCITYを見ると真っ暗。停電しとる・・・。あぶなー、閉じ込められたりせんでよかった。
  • 高島屋に戻るとこちらも真っ暗。新館かな?増設されたほうは明るくエレベーターも動いてた。雨の高速での運転も嫌だし雨が通り過ぎるのを待とうっと。高島屋の喫茶店でお茶。女子はおやつにつられる。
  • 30分くらい時間をつぶしたら雨も小降りに。そのすきにパークスへ移動。アローズで姉妹お揃いの帽子と長女の秋物パンツを購入。
  • 帰り道の高速から稲光がいくつも見えた。長女、ビビりすぎ。