オリンピック、おぼん

  • お久しぶりです。ほぼ毎日オリンピック観戦で更新する暇がありませんでした。いやー楽しかった、ロンドンオリンピック
  • オリンピック、印象深かったのはよしださおりの三連覇と女子バレーの銅メダルでした。
  • よしださおりは、オリンピック前の報道 ステーションのインタビューで、まつおかしゅうぞうがタジタジになるほど明るいのが何ともおもろくて。お父さんを肩車するなんて男前すぎます。
  • 女子バレーは昔から好きでして。今回は久しぶりにメダルどころか金もいけるんじゃないかと思っていたのです。結果は銅でしたが、中国戦などは雄たけびを上げながら観ました。
  • ツイッターでもつぶやいたのですが、この場に野球とソフトボールがないことを本当に残念に思いました。自分の一番好きなスポーツが世界大会で華々しく取り上げられてて、そこで日本が活躍しててほしい。
  • 夫に今回のオリンピックで一番印象に残ったことを聞いたら「柔道のえびぬまの判定が覆ったあの試合」だそう。ジュリー・・・。
  • お盆突入とともにオリンピックも閉会。心にぽっかり空いた穴を高校野球で埋めています。高校球児、まぶしいです。
  • 今年はひいおばあさんの初盆で忙しいだろうなぁと思ってお盆に出かける予定を立てなかったのですが、忙しいのは盆前だけで*1お盆は特に家にいなくてもいいらしい。ええー聞いてない!
  • 数時間前に明日泊まるホテルをさっくり予約しましたよ。名古屋に遊びに行ってきまーす。

*1:このあたりはお盆前にお盆のお参りをすますみたい。ちなみに結婚のお祝いも、披露宴に招かれていても、結婚式当日ではなく事前に日のいいときに持っていきます。