もうすぐ夏(げっそり)

  • ドキンカチューシャが最近の次女のお気に入り。
  • 台風一過。また来てますが。
  • もうすぐ恐怖の夏休みですよ!あの滅私奉公の日々が、また!!
  • 夏休みの最後には、あー終わっちゃうー長女がいなくなるー、と、ほんの少し、本当にほんの少しさみしくもあるのですが、夏休み始まってしばらくは娘たちの声で頭が痛くなります。女はかしましいよね。
  • 日々次女の相手をしているので、次女の遊び相手ができると思えば楽です。けんかも多いのが、ね・・・。
  • 去年の夏休みの一日を思いだしてみますと、朝早くに起こされてプールに水をためて朝ごはん作って朝のおやつ作って・・・そこまででもまだ朝8時。一日長っ。嗚呼、考えただけでクラクラしてきます。
  • とり越し苦労は体力の無駄。その日が来るまでなるべく考えんとこ。
  • 地元の友達の結婚式があるので帰省はする予定です。でも短めかな。こちらの初盆があるので。あー初盆クソ忙しいんやろなー・・・夏のこと考えるのやめよ。