ボビイのBBクリーム

ボビイブラウン BBクリーム SPF35 PA+++

ボビイのBBってどう?とツイッターでご質問をいただきました。
いいです。大好き。
気に入ってるポイントは

  • 仕上がりの質感。程よいツヤがでる。
  • 色がいい。グレーっぽさもなく肌になじみやすい。わりと多くの人に使いやすい色だと思います。三色展開。
  • 時間がたってくすまない。
  • 肌への負担もあまり感じない。

もともと自然派、とか、肌に優しく、などは化粧品にあまり求めないほうで、このBBを買ったのも仕上がりがよかったから。ベースメイクは数時間後の状態が勝負だと思っているのですが、くすまずほどよいツヤ感もでて、とても使いやすいです。
私がこれを使うときの手順は、スキンケアは乳液までのせてから筆もしくは手でBBをのせて粉、でベースメイクは終了。楽ちんです。

同 スキンファンデーション ミネラルメイクアップ SPF15

BBのあとの粉はこのミネラルファンデが私の定番。
このミネラルファンデもどう?いい?とたまに聞かれます。BBもミネラルファンデもいいよ、と答えます。が、本心は、BBとミネラルファンデのダブル使いが最高なのです!!仕上がりはツヤ感を失わないクリーミーなちょいマット。ほんでたまらんのが数時間後で、自分の油と混ざってもうなんともいいツヤ感!さらに崩れ知らず!!ハーこの肌大好き、と夕方メイクを落とすときに思います。我ながら気持ち悪いですねw

余談ですがボビイに限らずBBとミネラルファンデは相性がいいようですね。@BEAUTISTで斎藤薫さんが書かれていました。使うアイテムにもよるでしょうが、個人的にはミネラルファンデをたくさんのせすぎないようにして、BBとよく密着させるのがいいように思います。