ひなまつり

今日はひなまつりでしたね。女子だらけの我が家では賑やかにお祝いしました。季節の行事って本当に楽しいですよね。
晩ご飯はひなまつり定番、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を義母が作ってくれました。前の日に義母が、明日はばあちゃんがちらし寿司こしらえちゃるな〜と言ってくれました。が、ちらし寿司がそこまで好きではない長女は、「えーちらし寿司ィ?焼肉がええのにー。せめてイクラとマグロつけてや。」とエラっそうに言ってましたわ。ほんまにもう、5歳女子の口の可愛げのないこと。後からおかんに怒られたのは言うまでもありません。
それでも本人の好きなものを食べさせて喜ばせたいのも親心。お昼ご飯に彼女の好物のオムライスとフライドチキンを作り、娘たちと三人でひっそり祝いました。長女は「やったーー肉や!ハァ〜揚げもん大好き…」と骨付き肉にかぶりついておりました。あゝ、すでに非モテのかほりがいたします。