太っ腹

今月は美的とマキア

美的2月号の付録がOPIのハンド&ボティスクラブでした。50mlもあってとてもお得です。ハンドケアってクリームを塗るのも大事だけどたまにスクラブするとがつんと効きますよね。


BITEKI (美的) 2012年 02月号 [雑誌]

BITEKI (美的) 2012年 02月号 [雑誌]



ハンドケアで最近気に入っているのがスックのクリスマスコフレのハンドクリーム(写真右)。ホイップとヨーグルトの中間のようななめらかなクリームで、すっとなじむ軽めの使い心地が普段使いにぴったり。しっとりの持続力も文句なし。写真にはありませんがミニサイズがセットになっていて、持ち歩きに重宝しています。クリスマスなどのお得なキットって、いろんな商品がごちゃごちゃセットになっているより現品とそのミニサイズのセットがありがたかったりします。
写真左のボディクリームもとてもよくて、さすがスック、とうなりました。こちらはまんまヨーグルトのようなほわ〜んとろ〜んとしたクリーム。ハンドクリーム同様肌なじみがよくて、しっとりが持続します。香りは、おばはん臭くなる一歩手前の大人っぽい香り。女々しすぎないのが好みです。コスパはイマイチかなー。あまりになじみがいいので気前よく全身に塗りたくっていたら、あっという間に半分くらいなくなりました。
ボディケアはとにかく何かを毎日塗るのが大事!質より量!と思っていましたが、たまにこうしていいお値段のボディクリームを使うと、結局値段かも・・・と思ってしまいますね。一年中使えなくても、こうしてクリスマスコフレなどで年に1〜2度くらいは許されるでしょう。ボディケアをしてると自分を大事にしてるなぁとつくづく思えるので、いい精神安定になるのは私だけでしょうか。自分自身くらいは自分を大事にしたいものです。