七五三撮影

スタジオ/アリスで七五三の写真撮影をしてきました。着物だけでいいやと思ってたけど長女が「ドレスも着たい・・・。」言うと思った。ドレスと着物の2パターンを撮影ということに。スーツとかではなく普通の服で行ってた私と夫もちゃっかり撮影に参加。夫なんてビルケンでしたよ。「ご両親さま、撮影なのでお靴を履いてください」と靴を持ってこられて夫のがビルケンやって「ビルケンかいっっ(もしかしたら一緒に撮影するかも、と伝えてたのに)」と思い切りつっこんでしまいましたよ。2パターンの服で個人、姉妹一緒、家族全員と撮影するだけで疲れてしまい、写真選びは後日ということになりました。
私ら以外にもうひと家族撮影してはって、そこがうちと同じ年頃の三姉妹で、お母さんも一緒にかしましくドレスを選び、上のお姉ちゃんたちはそれぞれドレス3着、3パターン撮影してはりましたわ。待ってるお父さんぐったり。うちの主人もややぐったりと待ってましたが「あのお父さんかわいそう」と主人がつぶやいてました。アリスは女の独擅場でした。