長女の運動会

運動会日和。

連休最終日の月曜日は長女の運動会でした。
夫はおそらく仕事が休めないだろうと読んで、実家の父と妹夫婦を呼びよせました。やはり夫は仕事だったので、来てもらって正解。テントをたてたりテーブル置いたり力仕事もあったので、本当に助かりました。
そして、運動会。とても楽しかった!!去年は、あの長女がこんなことを・・・!こないだ入園した子たちが踊ってる・・・!と、年少の小さい子たちががんばってる姿にただただ感動した記憶が。今年は競技やダンス自体をとても楽しめました。長女が一生懸命頑張る姿がたくさん見れて、充実した一日でした。長女に集中したかったので次女は義母に預けてましたが、これも正解でした。
しかし暑い一日でした。長女も父も私の腕もよく焼けました。