かわええ〜

言葉の遅い次女が、たどたどしいながらもニホンゴをしゃべりはじめました。その、出来そこないのニホンゴが可愛すぎます。たまりません。
今日、出かけていた義母とひいおじいさんが帰ってきたときに私が「おかえりー」と言ったら、次女も真似して「ぉたぇいー!!」と大声で叫んだときの、義母とひいおじいさんの顔たるや。今彼女がおねだりしたらクルマくらい買うてくれるんちゃうか?!てくらいのデレデレ顔してはりましたわ。例えがリアルすぎてすみません。
あと、部屋の隅とかに隠れて「おーぃーおー(もういいよー)」と言ってるのがおかんはツボです。最近夫と長女がよくかくれんぼをしてて、それを真似してるのです。今日ははじめて「ぉーいーたーぃ(もういいかーい)」も言ってましたね。一人で「おーぃーたーい」「ぉーいーおー」と遊んでる次女を見て、夫が萌え死んでおりました。