川遊びに夢中

水が冷たい!!

昨日は長女と二人で、子ども会のレクレーションに参加してきました。アスレチックでバーベキューをする、と聞いてて着替えだけ持っていったら、めっちゃ川辺!バーベキューもそこそこに子供達は川にざぶざぶ入ってました。アスレチックは小学生向けだったのもあって、長女もずっと川で水遊びしてました。水着を持ってくるべきでした・・・そして私の着替えも。
長女は本当に本当に楽しそうでした。子供って水か泥があれば何時間でも遊べる人たちだというのを思い出しました。この夏にまた連れてきたいけど、次女には危険な場所もいくつかあり、悩ましいです。大人の頭数を確保してまた川に遊びに行きたいと思います。
はー、私も水着買うべきかなぁ。全然泳がれへんねんけど。