クロックスは夫と共有できますがビルケンはなぜかできません

  • 父の日は来週ですが、夫が「暑くなったしビルケン履きたい*1」とのことでフライングして父の日プレゼントのビルケンを渡しました。たいそう気に入ってくれて、毎日履いてはります。よかったよかった。
  • 一緒にノースフェイスの高機能Tシャツとやらを贈ったら、無言でたんすにしまってました。さては気に入らなかったな〜。後からそっと試着して「・・・やっぱちくびが透ける。」とつぶやいてたのを嫁は目撃しましたよ。薄手Tシャツが嫌いなんですねおそらく。結婚9年目にしての発見。メモメモ。
  • 私はというと白い8分丈パンツが最近のお気に入り。ボーダーTに白パンが合うのなんのって(私に似合ってるかどうかは別の話)。いざというときは漂白剤があるさ!と思いながらもビクビクして履いてます。
  • 今日もそのお気に入り白パンを履いてたところ、次女がありえないくらい大量のコウンをやりまして。オムツにおさまるわけもなく、下着も服も汚れてました。それを処理していたら、スッポンポンwith汚れたおケツのまま次女が脱走にトライ。あわててガシっと体をつかんだら、今まさに尻を拭いてたおしりふきがポトリと白パンに落下!グァ!!ダッシュでつまみ、白パンは無事でした。次女も無事脱走しましたが。はぁー寿命が1週間くらい縮んだわ。
  • 6月、それはデカ足がおさまるサンダルが一気に姿を消す時期です。今期、ぺたんこサンダルは5月中に無事確保しました。ウェッジソールサンダルが欲しいのですが、足が入って気に入ったデザインのものにまだ出会えてません。この2週間で何足試着したことか。纏足が盛んだったころの中国に生まれなくて本当によかったです。

*1:年末の大掃除に、一足しかなかったオットの夏用ビルケンを無断で断捨離したおわびに、父の日にビルケンをプレゼントする約束だった。