GWのこと・キャミに逆ギレ

  • 昨日ブログ更新したら、何だか楽しいなぁ、やっぱブログいいなぁと思いました。なかなか更新できないことが続くと、ツイッターでぼやいてるし、こちらはもうそろそろ・・・と思うときもあるのですが、ブログも好きなんですよねぇ。書くのも(人さまのを)読むのも。てなわけで今日も更新します。
  • GWのことなど。5月4・5日は家族親戚で白浜に行ってきました。人数が多い旅行では子供の面倒を見てもらえるので、食事も温泉もゆったり堪能いたしました。天国!
  • アドベンチャーワールドへ行って旅館でゆっくりと温泉につかるといういつもの白浜のプランでしたが、今回も楽しめました。何度行ってもいいんですよねぇ白浜。長女はまだ4歳ですが6回は行ってるはず。去年は義母と姉妹の白浜旅行に長女一人付いてったし・・・。泊まる旅館もいつも一緒で、白良荘というところなのですが、子供にも年寄りにもとても優しくいつも気持ちのいい接客で気に入っています。
  • GWど真ん中に車で旅行したのってこれが初めてだったのでしょうか、高速下道ともに渋滞しまくりでうんざりしました。運転は往復ともに夫、娘たちは渋滞中ずっと寝てくれてたし私も寝ていたので、文句を言う筋合いではないのですけどね。「家族サービスってこういうことなのかなぁ」と、トンネルで渋滞するなかハンドルを握る夫の横顔をみて思ったのでした。おつかれ夫。
  • 5月6日はid:nao-501021さんのお宅に遊びに行きました。その数日前に信楽の陶芸の森でなおさん一家とたのしく遊んだところで、うちの長女は「また遊べるんや!」と目を輝かせていました。女子総勢6名(なおさんと私も女子に入ってますけど何か?)でにぎやかに遊びました。信楽では泣いてばかりいた次女も、ずっと上機嫌でした。2歳くらいって、外の刺激的な環境もいいけれど、家でゆったり遊ぶほうがより楽しめる年頃なのかな。おやつタイムにはみんなでテーブルを囲んで甘いものをパクパク食べたり。うちの娘たちも食べますが、なおさんとこのちびちゃんたちも気持ちのいい食べっぷり!なおさん長女ちゃん次女ちゃんのおかげで楽しいGWになりました。ありがとう!
  • GW前にじりっと減らしていた体重が、そうこうしてるうちに何事もなかったかのようにパーンと元に戻っていました。もはや産後ではないのは分かっていますが、産後太りを何とかしなければ・・・!
  • 昨日キャミを二枚買いまして。一枚はぴったりだったのですが、一枚が脇に生地が食い込み気味でがっくり。どう説明したらいいのでしょう、肩から脇の下にかけての丸い穴?ライン?がめっちゃ小さいのです。私がいかつい肩してるのは認めますけど、こんな狭い脇でみんな入るん!?と逆ギレしてしまいました。生地もデザインも好きなので伸ばして着ますがね!キャミもいちいち試着する時代、いや、体型になったということでしょうか・・・。皆さん、キャミもちゃんと試着してはります?あ、そこの細い方には聞いてませんよ(笑)!