1週間ぶりに買物したり

  • この数日、長女の発熱・次女のとびひと発熱で、病院通いまくり家にこもりまくりでした。昨日あたりからようやく日常に戻りました。とびひはまだ微妙ですが。
  • 私の通うエクササイズはダンス系。毎回ヒーヒーいいながらおかしなステップを踏んでいます。先生はあんなにかっこよく踊ってはるのに、同じ人間とは思えない我が動きのおかしさ。昨日も行ったのですがどうしても苦手な動きがあって、今日ふと全身鏡の前で復習してみました。こう見えて真面目な長女体質。ドスンドスンと、ダンスとは言い難いダンスを踊っていたら、次女が無表情でジトーーと見ていました。冷たい視線が痛かったです・・・。
  • GWのことを日記に書きたいのになぁ。なかなかパソコンに向かう時間を作り出せません。GW後半は、なおさんのところに遊びに行ったり白浜に行ったりしました。今年のGWは、それなりに子供達と遊べたし家の大掃除も何となくですが出来て、自分としては合格です。GWに合格も不合格もありませんがね。
  • たまに書いていますが、長女が幼稚園に通い始めてから夫の服装がとても気になります。行事で夫が幼稚園に来るたびに、ああ、も少しマシな服を買っておくんだった、と後悔してばかり。本人はオサレにそこまで興味はないけれど着心地とかはうるさくて、私が買ってきたものを黙って着るタイプでもありません。めんどくさー。そうこうして今まで放置しておいたツケを払わされています。何で私が。
  • 最近はあきらめて&本腰入れて、夫に似合いそうな服やお店を探すようにしています。夫と同年代の美容師さん(男性)に聞いたのがとても参考になりました。同じ団塊ジュニアなだけあって、若い頃に形成された「カッコイイ!」の感覚が似ているのでしょうか。美容師さんに聞いたお店に連れて行ったら「ええ服置いてるやん」と好感触でした。そう、私がいい服だなぁと思っても、夫がカッコイイと思わなければ、着せても全然かっこよくないんですよね。当たり前っちゃ当たり前ですが、新たな発見でした。
  • 夫が気に入った服屋のカタログやネットカタログを読み込むのが習慣になり、これがけっこう楽しかったりします。特に夫好みのお店が2軒ほどあって、そのどちらもレディースも取り扱ってるのが大きな落とし穴となり、自分のも一緒に買物していますが。
  • 今日もそのお店に行き、夫への父の日プレゼントを買いました。年末にビルケンの夏サンダルをほかしてちょっと怒っていたので(笑)ビルケンと、あとTシャツをセレクト。いいなぁ夫は、父の日にプレゼントがもらえて←まだ引きずってます。へび年生まれはしつこいんです。