暮しの手帖が似合わない主婦

先日友人が遊びに来てくれたときに、リビングに転がっていた暮しの手帖を見て「え、暮しの手帖とか読むんや!意外!」と言われました。確かに暮しの手帖読者にしては化粧が濃いよね。笑
暮しの手帖は、おもしろそうな特集があれば買います。最近はけっこう買ってるかな。先月発売の51号はなかなか読み応えがありました。

暮しの手帖 2011年 04月号 [雑誌]

暮しの手帖 2011年 04月号 [雑誌]

暮しの手帖 4-5月号
特集は、おいしいサンドイッチ・ゼリーとプリン・みそ汁と具だくさん汁・エプロンカタログ・美肌100のコツ・カイボイセンの木製玩具、など。
みそ汁と具だくさん汁がまず参考になりました。みそ汁が大好きで毎朝毎晩欠かさず飲みたいほうなのですが、自分の母親が作ってくれてたみそ汁の具のバリエ以上に広げることがなかなかできないのが悩みでした。この特集ではどういう具にはどの出汁とどの味噌というのが詳しく紹介されていてとても参考になりました。みそ汁の出汁も私はいりこのワンパターン。具・出汁・みそのそれぞれでみそ汁のバリエをもっと増やしたいところです。ちなみに今朝のみそ汁は、キャベツ・たまねぎ・ソーセージのみそ汁でした。

暮らしを美しくするコツ509

暮らしを美しくするコツ509

暮らしを美しくするコツ509
もうすぐ発売のこれも気になるところ。「100のコツ」シリーズ、好きなんですよね。51号は美肌のコツでした。パっと目に付いたものをちょっと実行してみようかなと思える、手軽な内容と文章の短さがいいんです。