本日の次女

mamo762011-04-15

ブログが次女のネタ日記と化してますが今日も次女の話。
写真は逆光で分かりにくいですけど、ソファづたいに窓枠によじ登り座る次女。しょっちゅう登ってるのでもう落ちひんやろうと注意しなくなってる麻痺おかんがここにいます。マズいなと思うんやけど、こんなことも注意しはじめたら一日中ガミガミ言わなあかんしもうあきらめてます。意外と落ちんしね。登る子は落ちない、もしくは落ち方も上手(よい子とよいお母様は真似しないでね〜)。
話をもどして本日の次女。午前中、私が急に睡魔に襲われまして、次女がブロックで大人しく遊んでるすきに30分ほどうたた寝してしまいました。ふと目をさますとなんかヤーな雰囲気。こんなときの第六感はけっこう当たります。
次女はどこから引っ張り出したのかパジャマのズボンを履いています。ん?床が濡れてる。絶対おしっこ。ん?パジャマズボンを脱がすと下はすっぽんぽん!どうやらご丁寧にズボンとオムツを脱いでジョーっといたしたあと、寒くなったのでしょう、パジャマのズボンを履いていた様子。どうせならトイレでジョーってしたらいいのに(まだ無理です)。
4月生まれなのもあって、そろそろトイレトレ?とか言われたりするけど全っっ然考えてません。来年の春で十分です。人に預けるのにもオムツが一番楽です。