最近の次女・お出かけ

mamo762011-04-14

近頃次女が手をつないで歩くようになりました。写真は手をつないだ影。オバケみたいなシルエットは私です・・・。手をつないでると、親子だなーとしみじみ思ってしまって、胸がキュンとします。これが男の子だったら完全に恋愛と同じやんなぁ。うらやましい、男の子おかん。


先週末の大阪は絶好の花見日和でした。我が家も親戚宅に集まってバーベキューをし、地元の桜の名所を散歩しました。名所っつっても墓地だったりします(苦笑)。今年は自粛ムードなのかなと思いきや、墓地は例年どおり花見客でにぎわってました。


昨日は京セラドームにオリックス‐ホークス戦を見に行きました。写真は、カメラを忘れて携帯で頑張って撮った松中。アヴァンスシートの野球少年とキャッチボールしていた心優しき松中は、漁師の夫も「黒っ・・・」とつぶやく日焼けっぷりでした。結果はホークス完敗。家族で楽しく観戦できたからまぁよしとします。また7月に大阪夏の陣という懲りないねぇオリックス*1というネーミングがつけられたイベントがホークス戦であるので、見に行こうと思います。
あと今年あたりに長女だけでも甲子園デビューさせてみたいところ。交流戦見に行ったことないですしね。

*1:去年も同じネーミングでホークスに3タテをくらい、その前の年も確かマリーンズに負け越してた記憶が。