雑誌好き

近頃のスーパーは雑誌コーナーが充実してますね。
イヤイヤ2歳児の片鱗を見せ始めた次女を連れて本屋さんへ行くのが大変なので、スーパーの雑誌売り場にはお世話になっています。
今日通りがかってはじめて入ったスーパーはいろんな雑誌が置いてあって、うれしくてつい一冊買ってしまいました。

[rakuten:cocodecow:10049976:image]

40代向けのクロワッサン。美容特集のときはつい手が伸びます。欲しい化粧品が増える危険な雑誌のひとつであります。
ところで、私は子供を産んでから雑誌を買う量が増えました。時間はあるのに家に居ることが多いからでしょうね。雑誌が友達。雑誌を読むのが息抜きなので、気になるものはとりあえず買ってしまいます。それくらいの贅沢はいいでしょう。・・・おそらく。
去年断捨離を知るまでは、雑誌一年分をどわーっと溜め込んで、年末にまとめて夫が廃品回収に出していました。夫はあまり面倒がる人ではないので何も言わずにやってくれてましたが、自分の快楽のツケを人にまわすのもいかんなぁとは思ってまして。断捨離を知ってから、月に一回ブックオフに売りに行くようになりました。そろそろ先月号の雑誌と、あと冬に一度も着なかった服を売りに行きたいところです。