すべての人に平等なのは時間だけ

タイトルはがっついて仕事をしていたときに好きだった言葉。私は花のOLです♪OL→オフェンスライン、が持ちネタだった頃だ。
約10年経った今は、早寝早起きやけど夜中に授乳で何度か起きるのでまとまって寝れず、眠気と戦うポケーとした毎日を送っている。お腹の重さで深く眠れなくなった長女の妊娠後期から数えると、間にブランクはあれど何年こんな生活を送ってるのかな。。。
もっと早く、少しでも若いうちに子を産めばよかったな、と、この夏は暑かったのもありしみじみ感じた。妊娠出産は三十路を過ぎてもいけるっちゃいけるが、本当にしんどいのはその後。マジ体力いる!妊娠前にアホかっつーくらい体力つけとけばよかった。ダイエットなんてそっちのけにして(そっちのけでしたが。)
私にとって一番効いたダイエットであり、私の睡眠をさまたげ続けてきた授乳を、あと2週間で終える。未練も悔いもない。おそらく人生最後の授乳になるし、写真やビデオに残しとこ。