暑さゆえ

今日のある人との会話。
Aさん「ではこれをお渡ししておきま・・・あれ、さっきここにあったのに、ない・・・。すみません、見つけたらまたポストに入れときます。」
私『別にいそぎませんので。』
Aさん「もー最近こんなんばっかりなんですよ。ボケボケで(苦笑)」
私『私もですー。暑いですからねぇ』
Aさん「そう!暑いからなんですよ!もう暑すぎて!!・・・って言ってたら寒なったら何て言い訳しましょう(笑)」
私『(笑)やっぱり、寒いから、ですかね〜』
Aさん「春になったら・・・花粉かな」

秋は祭りのせいで決まりです、この地域では。


しかし毎日暑すぎて、頭の回転スピードが遅い。ただでさえ授乳中はちょっとアフォやのに。長女と次女の名前を間違えずに一発で呼べることのほうが少なかったり。お子が三人以上いてはる方はさぞや間違えまくってるのでは、と勝手に想像する。