プール通い

このクソ暑いなか、娘二人と家の中でべったり過ごしてたら頭おかしなる!てことで、幼稚園付属のスイミングスクールの短期教室に長女を通わせている。
スイミングがウリの幼稚園で普段からプールの授業が定期的にあり、授業も数回見学したことはあったのだが、スイミング教室はいつもの授業よりちゃんとしていて見ていて正直ハラハラする。4歳でこれだけのことをさせられるのか!と。いや、水に顔つけるとか足バタバタとかその程度なんですけどね。自分が泳げないからスゲーと思ってしまう。
仲良くなったママさんと話し込みたいところだが、娘がおぼれてないかちゃんと確認したいため口数も少なめ。私って心配性?と思ったけど、入園前からスイミングに通わせてはるママさんによると、ヘルパーをはずす級になったら、ほんまにおぼれてないかちゃんと見ておいたほうがいいとか。そこの娘さんは3回おぼれたことがあるらしい・・・。おぼれたときに先生に伝える方法まで教えてもらった。
そして今日は初めての進級テストだった。結果は残念〜。ま、テスト中の長女をみてアカンやろなぁとは思った。本人落ち込んでたらどうしよ、と心配したけど、そこまでブルーにはなってなかった、と思う。
明日からもう数日通う予定。がんばれー。