ヘルメット遊び

近頃我が家でブームな遊びが、ヘルメットの分解。
部品をはずしては(つまり壊しては)投げたり投げたり。あ、うちは自転車に子供いすをつけてないので、ヘルメットはもともと単なるおもちゃ。
これらのことから分かること。

  • 一歳でもヘルメットの部品をはずせるくらい力が強い
  • モノを見たら投げる乱暴者がいる
  • あかん、って言っても分からん一歳児、けどあかんって言い続けねばならないしんどさ
  • ヘルメットは誰が買い与えたのか。子供が欲しいと言った(不要な)ものをホイホイ買い与えるのは勘弁してほしい
  • もはや使いものにならないヘルメット、捨てるのを失敗している。何度も