ハゲしいな!次女たん

最近知り合いに何度か言われたこと。
「次女ちゃん、うちの息子の小さいときに似てるわぁ。」「長女ちゃんのこの頃と全然違うね。」
次女は子供らしく元気いっぱい・・・と言えばかわいいが、よく食べよく暴れる。思えば長女はかなり大人しかったのだ。
へなちょこながら一人育てた経験があるのはまだ対応しやすい。次女が一人目やったら、もっと精神的にしんどかったかもと思う。
最近めんどくさいのが、食事。自分で食べさせろ!好きなものだけ食べたいんじゃ!など要求を通すべく、ギャーギャー騒ぎながら食べ、「ごちそうさま、しよか」と言うと「ゥギャオーー!」と叫びながら皿を投げる。毎食。めんどくせぇぇ。
夫はそんな次女を見て、私に似てるという。え。