携帯、かえました

ついったーとかハイクで吐き出すことに満足してブログを放置気味だった。
最近ちょっと変わったことといえば、携帯を変えた。3年半ぶりに。ちまたで噂のあいふぉん4が発表される前日にドコーモで機種変したザ・頑固頭とはあたくしだす。ついったーをしだしてから、あいふぉんならサクサクついーとできるらしいとのことで俄然興味を抱いていたのだけど、あいぱっどの出現であいふぉんへのお熱が下がってしまった。よっしゃ買おう、とまではまだ思ってないけど、買うならあっち。あいぱっどのほうが夫と使えて楽しいんじゃないかな、というのが主な理由。
精密機械の3年半というのは気の遠くなるくらい長いブランクなのだろう、同じ携帯とは思えんくらいスイスイ動くので、機種変当初は私の頭と指がついていかなかった。うちのパソコンもう9年目やねんけど(!!)、最新のパソコン買ったらギョエ〜!とか声を上げるくらいかしこいんやろうな。でもも少し頑張ろうなーFMVたん。
機種変のきっかけは、夫がある日私の旧ケータイの写真を見ようとして(もちろん私の承諾済み)写真のフォルダの開くのろさに驚き「機種変せよ!」と働きかけてきたこと。自分としては旧ケータイに愛着もデコもありまだまだ使う気満々だったけど、プッチとコラボのケータイが発売というニュースをファッション雑誌でたまたま見かけて、ドコモショップへ行ったらお目当てのカラーがあったので、つい。
一匹の鮭を取り合う小熊たちのように私の携帯を毎日取り合いしてる娘たち(夫の真っ黒い携帯はあまり好きではないらしい。すでに女子)に旧デコ電をおもちゃとして与え、我がぷっちケータイでピコピコ遊んでいたら、小熊ーズはデコには見向きもせずプッチを取り合うようになってしまった。母熊も参加して鮭をわしわし取り合う毎日。先輩ママさんが「ケータイに指紋認証は必須やで・・・」とおっしゃっていたのが最近よーく理解できる。頼むから朝6時前から人に電話せんといてくれ。