変わった、何かが

長女が、幼稚園に通いだしてから話すことばがちょっと変わってきた。おもろくなった。
昨日は
『ちゃんとお味噌汁飲みや。』
というと、
「なんでやねん!」
と元気よく返された。なんでやねん、と言われましても。
今朝は今朝で、私がサンドイッチを食べたあとにご飯ももりもり食べてたら
「ママ、そんなようさん食べてたらブクブクブーちゃんになるで!」
と叱られた。
私『そうか?ママってブーか?』
娘「ブーや、ママはブーちゃんや。」
私『(ムカっ)え、どこがブーや?』
娘「ここがブー。(と乳を指差す)」
私『今はNちゃん(次女)に乳やってるからブーやの!つかここはブーでもかめへんの!!ブーなほうがいいの!!!』
3歳を相手に朝からついムキになってもうた。