とうとう

吸います!

我が家にもやってきたぞ〜業務用吸引器!
私の実家からのクリスマスプレゼントだったりする(笑)。
これで耳鼻科へわざわざ鼻水だけ吸いにへ行かずにすむ♪
いつも使わせてもらっている友人のものはめっちゃ業務用なのだが、これは業務用といえど一般家庭向けのよう。
見た目もかわいい感じだし、友人のものよりだいぶ軽い。


先日長女を耳鼻科に連れていったとき、前の通院から3日開いてたら「もっとしょっちゅう来ないと中耳炎は治らない、中耳炎をあまり長くやったら聴力に影響する」等々先生に脅され、カチーンときたのが購入を考えたきっかけ。
鼻水が悪の根源ならばこれでだいぶ改善されるであろう。
ついでに吸入器の購入も考えている。
これで中耳炎とおさらばできますように・・・!