クリスマスは子供とカップルのもの

枕元ではなくリビングに

明日の朝、プレゼントを見つけたときの長女の顔がめっちゃ楽しみ!
ほんまにほんまに、長女はサンタさんとプレゼントを楽しみにしてる様子だった。
3歳ともなると、クリスマスもやりがいがあるっちゅーもんです。
まだ理解できない次女へのクリスマスプレゼントは、オムツ(笑)。
親戚がたんまりとくれた。
家族親戚が多いので、娘たちはシックスポケッツどころではない。
ラグビーはちょっと無理だがサッカーはできるくらいのポケッツ。
今年のプレゼントは、洋服洋服洋服絵本絵本お菓子洋服洋服ミニカー、って感じ。
女子は洋服天国/地獄ですな。


クリスマス晩御飯は、ラザニアと出前のピザだった。
おかんお手製のラザニアは、なんちゃってサンタの持ってきたピザに負けてた。
うれしそうにピザを頬張る長女。
そんな冷めたピザの何が美味しいのだ、と思う。(ピザは義母が買ってくれた)
急に食育を意識したイブだった。
つか食育って何だ?