次女1m3d

第二子育児には、寝かしつけが存在しないのは我が家だけか。
わざわざ寝かしつけしてまで、寝かせない。寝るならどうぞ、起きてたいなら、どうぞ、のスタンス。
でも長女の同じころより寝てると思う。家族親戚からは「いつ見ても寝てる」とプチ不評なのだが。


☆☆☆


お宮参りの日も決まり、着物も届いた。
切迫早産で入院してたころが遠く感じる。
臨月までお腹に置いといてあげたかったなぁ・・・、と、以前はふと思い落ち込むこともあった。
最近はそんなことを思い起こしそびれるくらい、すくすく成長している次女。
そして、ますます可愛い長女にはさまれて、おかんはハーレム気分ですよ。
てことは夫はさらにハーレム・・・だな。