両親、次女と初対面

福岡から私の両親がやってきた。娘は遊んでくれる相手が増えてうれしそうだ。
両親は窓越しだけれど次女をはじめて見た。喜んでくれていた。看護師さんに窓のブラインドを開けてもらうようお願いしてたときに「両親は今日初めて娘を見るんです」と何気なく言ったら、その場にいた看護師さんたち・先生たちが「そりゃ大変!」「しっかり見てもらわな!」「ちゃんと抱っこして近くまで行って顔見せてあげてね!!」と大はりきり(?)してくれてはった。
窓の向こうで、両親と夫・長女がうれしそうに娘を見てるのを見て、看護師さんがた先生がたは「いいね〜。美しい家族の姿やな〜」と。ここの病院の人たちは、大きい病院だけどなんだか雰囲気がよくて私は好きだ。