ウニコーン!

mamo762009-05-09

昨夜、高校時代からの親友が泊まりに来てくれた。
彼女はウニコーンのライブを見に福岡からはるばるやってきた。そう、私も一緒に行くはずだったライブだ。だが4月中旬から切迫早産で入院したため、ライブはほぼあきらめて彼女と一緒に代わりに行ってくれる人を探していた。
しかし4月末に出産。麻酔から目覚め真っ先に彼女に「出産したよ」とメール。救急車に乗ったりと紆余曲折を経て出産し終わって、思ったことが「・・・ライブに行けるんちゃうん?」だった。女って変なとこ冷静だなと思う。
結局代わりに行く人を彼女は見つけてくれた。その人は東京在住。福岡と東京から、ライブだけを見に大阪まで来てくれる人たち@同じ高校出身。思えば遠くへ来たもんだ(遠い目)。
ライブ帰りで熱い彼女と熱く暑くウニコーン話に花を咲かせる。た、楽しすぎる・・・!セットリストを聞いて、ああ生で聞けてウラヤマシ!だったのは、おかしな二人と素浪人ファーストアウト。セットリストになかった曲で熱烈に聞きたいのは、開店休業とリンジューマーチ。こんな話をしてると頭の中がすっかり中高生になってしまう。
写真は、おみやげにいただいたツアーパンフ。グッズ売り場も込んでいただろうに、わざわざ買ってきてくれた気持ちもとてもうれしかった。持つべきものは親友だ。夫より貴重なり(軽く問題発言)。